works


事例…というほどでもないですが、今までやってきたお仕事の一部をちょっと紹介。
自分でもよく分からないのですが(自分で交渉しないので当たり前ですが)、結構無茶な内容の案件が多いのが謎。
サーバー移転に伴い、世界中のDNSを1時間で書き換えて欲しい…みたいな無茶な要求とかに耐え、色々な方法を用いてなんとか解決策を導き出すスキルだけは上がったかも。
所詮、雇われの身なので「出来ません」とは言えなかったのですが、思考停止せずに方法を模索して解決させる根性だけは誰にも負けません…多分。

Web屋なんで、とりあえずWebサイトとか (PCサイト)

翁長巳酉オフィシャルショッピングサイト

サンバパーカッショニスト翁長巳酉さんのオフィシャルサイト制作と同時にやった通販サイト。例によってサイトECの方はEC-CUBEで構築。構築事例で秀逸認定いただきました。
TinyMCEとKCFinderの組み合わせによって、ブログ投稿感覚で商品詳細ページをアップ出来るようにカスタマイズ。

僕のところに来るWebサイト制作の案件の多くは「ホームページ作って」というだけの依頼がとても多いのですが、そもそも掲載するコンテンツも情報もないのにどうやってホームページ作ったらいいのかわからないという、ワリと激ムズ案件が多いような気がします。


「データが無ェ 写真も無ェ その上時間もまったく無ェ
 予算も無ェ アイデア無ェ その上見栄えは格好良く
俺らこんな制作イヤだぁ 俺らこんなWeb嫌だ
パソコンはDELLだ パソコンはDELLだ
銭こぁ貯めで AppleでMAC買うだ~」

ということらしいです。

プログラム関係のお仕事とか

プログラム関係のお仕事ですが、ちょこちょこいろんなお仕事をやっていたりします。
システムに絡んだお仕事も多かったりするので、なかなか事例としてあげたりは出来ないですね。

DTP関係

キャバクラ広告

キャバクラだけではなく、風俗店の広告制作をはじめ写真撮影なんかもやったりします。

ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Web関係の時事ネタやプログラム関係をあれこれメモって後で使うためのネタ帳。