XP使い続けるような会社は滅んでしまえ!

上記内容をTwitterでつぶやいたわけですが…。

「XPで不自由しない」なんてのたまってるバカは、多分脳が不自由なんだろうな…と思う。

確かにお前は不自由してないかもしれないが、取引相手はそうじゃねぇ。
お前の都合で取引先や客に迷惑をかけるような企業は滅んでしまえ。

先日、子供と一緒にインフルエンザにかかって寝込んでしまったとき、嫁が会社に出勤しやがった。
俺が嫁の上司なら「頼むから出社すんな」って言うと思う。
旦那と子供がインフルエンザにかかってしまっているということは、当然嫁自身もインフルエンザウイルスのキャリアである可能性が高いわけで、そんな奴に出社されて、社内でインフルエンザが流行してしまっては大変だ。
でも、嫁は会社にそのこと(家族がインフルエンザであること)を告げずに、堂々と出社しやがった。

ちょっとしたテロリストだな、嫁は。

XPを未だに使ってる奴の迷惑さは、これと同じ。
危ないと分かっているのに、取引先に迷惑をかけてしまう可能性があるのに、XPを使い続けるバカは、インフルエンザ(かもしれない)なのに会社や公共の場所にマスクもせずにウイルス撒き散らしに行くテロリストと一緒だ。

「一緒に生活している旦那と子供がインフルエンザで高熱出してますけど、私は平気ですから (*´∀`*) にっこり」

とか言われてもスゲー困るんすよね。

で、件の事例はもはやギャグとしか思えない状況。

この調査をしたのは「大阪信金」つまり、金融機関である。
あのな、世の中の企業で最も強固と考えられるシステムを運用しているのってどこか知ってるか?
たぶん「金融機関、医療機関、政府機関」。
言い換えれば「お金に関わること、命に関わること、国家に関わること」は、それなりのセキュリティで運用される必要があるわけだ。

で、その高いセキュリティ意識を持つ金融機関の調査にあんな返答をしたわけだ。
俺が大阪信金の職員だったら、今回の調査で「不自由しない」とか答えたバカ企業にはぜってーに融資しない。
何かの拍子に融資が焦げ付いてしまう可能性が「大」だから。

…というあたりに考えがいたらなかったのだらうか?
まあ、考えがいたらないような、頭の中がお花畑の経営者(あるいは担当者)がいる企業だからしょうがないといえばしょうがないんだろうけど。

XPの利用企業は全体の46.0%(537社)におよび、そのうち53.5%は「今後もこのままXPを使う」と回答したという。

この回答をした企業はさっさと潰れてしまえ!今すぐ!

PC乗っ取られてBotにされて、モノホンのテロに加担する羽目になって「自分の知らぬ間に」とかいう言い訳が通用するかこのドアホ!

PC遠隔操作事件とか、あれほどニュースになったのに未だにこれかと思うとゾッとするね。